Main image 2w605pr6ctwwg56a

調理スタッフ(正社員)/世界遺産の島/リゾートホテル奈良尾マルゲリータ

調理スタッフ(正社員)/世界遺産の島/リゾートホテル奈良尾マルゲリータ
求人番号
8902-ホテルスタッフ
給与
月収150,700円〜

【月給】150,700円~300,000円
◎昇給あり
※試用期間3ヶ月あり(期間中の給与変更なし)
※スキルや年齢、前職の給与を考慮して決定します
※交通費は全額支給いたします
※初回の給与は経験・年齢・能力等も考慮、優遇いたしますので面接で前職までの経験や技術に関してもお話ください。

住所長崎県新上五島町奈良尾郷712

【店舗名】
マルゲリータ奈良尾(仮称)
【住所】
長崎県新上五島町奈良尾郷712

最寄り駅

仕事内容調理
正社員

調理業務

勤務時間

・完全週休2日制
・夏季冬季休暇(各5日)
・慶弔休暇

【勤務時間例】
1、7:00~16:00
2、9:00~18:00
3、13:00~22:00

・季節により残業あり
・残業代は別途支給

応募資格

「学歴不問」
「年齢不問」
「未経験OK」

「一つでも当てはまる方は、ぜひご応募ください」
・飲食店・ホテルでの調理経験をお持ちの方

(和洋中その他ジャンル不問)
・旅行や食べ歩きが好きな方
・料理が好きな方
・料理に、自分のアイデアを活かしたい方
・五島の食材を広めたい方
・新上五島町が好きな方
・奈良尾プロジェクトに賛同していただける方
・新規オープンのホテルで働きたい方

福利厚生

・社会保険完備
・昇給のチャンスは年2回
・まかない無料支給
・制服貸与
・退職金制度(規程あり)
・交通費支給
・産休育休制度

特徴

仕事内容

調理業務

仕入れ、仕込みから調理、在庫管理など、キッチン業務をスキルや経験に応じてお任せしていきます。
当社では各店舗に料理人がおり、手作り&出来立ての料理を作っています。
メニュー開発では、アイデアや経験を存分に活かせます。
お客様が笑顔になるようなお店の新しい看板料理を作ってください!

経験者の方は、培った経験を活かしつつ、更なるスキルアップを図ってください!
未経験者の方もご安心ください。一から丁寧にお教えします。
経験と実力がつけば、キッチンリーダーや料理長としてマネジメントも学べます!

求める人材

「やってみたい」という気持ちがあれば大丈夫です! 住居についてもご相談下さい!
世界遺産登録を皮切りに、これから盛り上がっていく事間違いなしの五島列島をもっともっと盛り上げるべく、ホテル奈良尾マルゲリータを一緒に創りあげていきましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

浦桑郷・榎津郷・丸尾郷・似首郷・小串郷・曽根郷・立串郷・津和崎郷・太田郷・江ノ浜郷・友住郷・赤尾郷・小河原郷・有川郷・七目郷・阿瀬津郷・鯛ノ浦郷・東神ノ浦郷・奈摩郷・網上郷・船崎郷・青方郷・相河郷・三日ノ浦郷・今里郷・続浜ノ浦郷・飯ノ瀬戸郷・道土井郷・荒川郷・宿ノ浦郷・桐古里郷・西神ノ浦郷・若松郷・榊ノ浦郷・間伏郷・漁生浦郷・有福郷・日島郷・奈良尾郷・岩瀬浦郷に所縁のある方、ご応募お待ちしております。

福江島・小値賀島・奈留島・若松島・宇久島などに所縁のある方も大歓迎です。

これまで五島列島にご縁がなくとも、移住したい方、Iターン希望の方も大歓迎です。

際コーポレーションのホテル運営について

初めて手掛けた旅館である「柚子屋旅館」は2005年10月に京都に開業してから13年がたちます。おかげさまでお客様から高い評価をいただき、安定した経営が続いています。ホテル旅館業は地道なビジネスです。

訪れたお客様にリピートしていただける流れをしっかりと構築して、日々の積み重ねによって旅館はつくられていくものと思います。こうした考えのもとこつこつとやってきたことが、今のところ功を奏していると思います。

柚子屋旅館の後に、長崎・五島列島の上五島に開業したリゾートホテル「MARGHERITA(マルゲリータ)」は、2018年3月に6年目に入りました。島の人たちのホテルとして官民一体で創った施設であり、私たちが設計、プロデュースをすべて担当し、開業後の運営も行っています。

島と生きてきた結果、経営も黒字化して順調ですが、やはり南の島なので台風が来ると船が出なくなったりといったリスクもあります。それでも『島の宝』としての役割を果たすことで、「おらが島の素晴らしいホテル」として地元の方々に愛されています。

また、金沢に2015年6月に開業した「柚子屋旅館 金沢 緑草音」は、「ミシュランガイド 富山・石川(金沢) 2016年特別版」で"最上級の快適 赤"を獲得しています。

そんな私たち際コーポレーションの作る、上五島での第二弾の計画が今回の「美食のホテル」奈良尾マルゲリータです。今後も料理屋としての専門性をもっと深堀りしていき、日本にもともとある食文化を突きつめて、そこから新たな何かを生み出していければと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ホテルの設計について」
ホテルの設計・デザインについては自社内で完結させています。
私たちは料理屋として、温かみのある表現ができるような旅館・ホテルを創ります。

もう一つ、私たちが一生懸命に考えていることが手づくり感です。際コーポレーションはセントラルキッチンを持たない会社であり、各店舗がすべての食材を調達して料理を作っています。

「飲食店の原点」である生産者に直接会いに、「飲食店の道場」である市場や漁場に自ら出かけて行って、食のスピリッツを育むことは重要です。
この心意気をホテルにも反映していきます。

店舗情報

店舗名マルゲリータ奈良尾(仮称)

PRポイント

「ホテルマルゲリータについて」

遠く喧噪を離れた特別な島での極上の体験を提供する美食のホテルを目指します。

ホテル 奈良尾マルゲリータは、九州長崎の西方約100kmの場所に浮かぶ五島列島に2019年3月にオープンする美しい海と豊かな自然に囲まれた3F建て、全29室の宿泊施設です。
五島列島は江戸時代から明治初期にかけて行われたキリシタン弾圧から逃れた信徒たちの潜伏場所であり、今なお多くの教会が残されており、そうしたキリシタンの関連遺産が今年2018年6月30日世界文化遺産に登録されました。

そんな海と自然に囲まれた世界遺産のある島で、ゆっくりリラックス出来るおもてなしと島で採れた新鮮な食材を使った美味しいお料理の数々で皆様をお迎え致します。

運営するのは飲食店を中心に宿泊施設や物販店舗を全国約400店舗を展開している『際コーポレーション株式会社』です。
弊社は既に3店舗の宿泊施設を運営しており、そのうちの一つは今回オープンするホテルと同じ五島列島にある「五島列島リゾートホテルマルゲリータ」です。
「五島列島リゾートホテルマルゲリータ」もホテル奈良尾マルゲリータと同じように五島列島を盛り上げるために地元の方たちと共同で作られたものです。
2012年3月にオープンしてから現在まで通年で黒字化も達成し、なかなか予約の取れないホテルとなりました。
その他の2つの宿泊施設はどちらもミシュランで格付けを頂いております。
こうした実績と成功体験のノウハウがある企業だからこそ、お客様に安心してご利用頂く事が出来、何より従業員の方たちにも安心して働いて頂けます。
また、ホテルとして宿泊だけでなく、お食事だけでも立ち寄れるオーベルジュスタイルの施設として、全国に300店舗以上の飲食店を運営している際コーポレーションならではの美味しい島ご飯を和洋ジャンル問わず様々なスタイルで提供することが出来ます。

働いている人の声

Member1
接客担当Aさん

接客・運営業務を通じてプロのサービスを身に付けることができます。

将来的には現場でのチームリーダーや、職場の統括責任者など幹部へのステップアップの道もあるので、どんどんチャレンジしていきたいです!

Member2
調理担当Bさん

料理の調理や盛り付けを担当しています。
当社では機械的に調理するセントラルキッチンがないので、全て調理は現場で行います。そのためお客様へ出来たての美味しい料理を提供することができます。

調理の技術は日々精進で連続ですが、将来的にはメニューの開発などに携わっていきたいと思っています!

Member4
ホテルスタッフCさん

当社が運営しているホテルにおいて、接客サービス業務を行っていただきます。

際コーポレーションが運営しているホテルはどれも一流のホテルばかりなので、日々やりがいを強く感じています!

一流の環境で一流のお客様と対峙することで、自分自身の成長も実感しています!

応募後の流れ

・書類選考よりも面接重視・人物重視です。
・入社日はご希望を考慮します。お気軽にご相談ください。
・応募から内定までは1~5日程度の予定。
・応募から10日以内で入社が可能です。
・社内見学可能。仕事イメージや社内雰囲気を確認した上で、入社していただけます。

ギャラリー

Galleries ct5sxum726sp8bkt

Galleries wqanx6iixu2nqb0w

Galleries qeoh0adko9pb5er6

企業情報

ロゴLogo npl1mrtixrysju z
企業名際コーポレーション株式会社
本社所在地東京都目黒区大橋2-22-8いちご池尻ビル
HPhttps://kiwa-group.co.jp

同じ地区のお仕事